【諫早校】地元の公務員へ転職!/合格ストーリー①
こんにちは、諫早校です☆
今回は、昨年度の公務員特別科から波佐見町職員に内定したNくんの合格ストーリーをご紹介したいと思います。
在籍学科:令和6年度公務員特別科パーフェクトコース
出身校:西九州大学卒
最終合格先:波佐見町職員
N君は大学卒業後に就職し、転職希望で本校へ入学。見事、地元町役場に最終合格を果たしました!
おめでとうございます!
では、早速聞いてみましょう!
転職しようと思った理由を教えてください
前職では、どうしても”異動”をネックに感じていました。そこで、地方行政でも自分のやりたいことに関われる機会があるだろうし、より多くの方のためになる仕事ができると思い、転職を考えました。
不安はありましたか?
入学当初は、公務員から公務員への転職がどうなのか不安でした…。しかし、2次試験などの面接で公務員経験者(受験者、職員共に)の方も多く、同じような経歴の方がいることに安心しました。
転職を考えている方へ一言
公務員は様々な角度から社会に貢献でき、やりがいも多い仕事です。福利厚生も手厚く、将来的にも安心して働けます。
今は職種によっては人手不足のところもありますので、転職を考えている方は、ぜひ挑戦してみてください!
転職は勇気のいることですが、新しい道を切り開くチャンスにもなりますね。
不安や心配がありながらも、最後までよく乗り切ったN君、お疲れ様でした!
新たな門出を心から応援し、これからのご活躍を楽しみにしています。
令和7年度試験合格を目指す『公務員特別科』は、1/6(月)開講!※願書〆切:1/4(土)
毎月、個別相談会も実施していますので、ぜひお気軽にご参加ください。
公務員に興味があるという方、話だけでも聞いてみたいという方…等々大歓迎です♪