イベント佐世保校

【佐世保校】長崎税関の方に来ていただきました。

こんにちは

先週末は長崎税関の職員の方に来ていただき「税関・業務説明会」を開催いたしました。

例年、国家公務員一般職の中でも税関職員は人気職の一つです(その分、内定も容易ではないイメージです。)

そして今回はなんと、現在税関職員として活躍中の本校公務員塾with出身生も、講話に駆けつけてくれました(^O^)/

20240517

【学生の感想より(抜粋)】

・語学が得意でなくても、入ってから学ぶ機会があることはすごくいいと思いました。

・日本の安心・安全を守るために、たくさんの役割から成り立っていることが素晴らしいと思いました。

・思っていたよりも雰囲気が柔らかくとても働きやすそうな職業だということがわかった。

・違法な物品から安全や文化を守る重要な仕事だと思った。

また、本校出身生が年が近かったこともあり、「年が近い方の声が聞けたこと」が良かったという声が複数ありました。

先輩が頑張っているのを聞き、自分もこれからもっと頑張らないといけないなと今日思いました。・・・というのもありました。頑張ろう!!)

 

学生の感想にもありましたが、終始雰囲気良くお話していただいたことが印象的な会でした。

職場の働きやすさが伝わってきました。個人的には原産地についてのお話が面白かったです♪

長崎税関の職員の皆様、貴重なお話をありがとうございました。

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]