イベント佐世保校

【佐世保校】業務説明会Weekでした(警視庁・海上保安)

今週は「警視庁」、「佐世保海上保安部」それぞれ職員の方に来ていただき、2つの業務説明会を開催しました。

公務員を目指す学生のために、紹介映像や動画を準備していただき、効果的に業務の魅力を伝えていただきありがたい限りでした。

仕事内容に限らず、試験に挑むうえでの心構えも色々な面から聞けてとても参考になりました。

 

【6/3(月)警視庁 業務説明会参加者の感想より(抜粋)】

・警視庁は漢字の読み書きの出題があるので、日ごろからわからない漢字は積極的に調べようと思った。

・2次試験の論文や面接も大切だということがわかった。

・やりがいについて理解できた。・警視庁のことが詳しくわかってよかった。0603警視庁

 

【6/6(木)海上保安官 業務説明会参加者の感想より(抜粋)】

・海上保安庁の中にも色々な職種があり、様々な分野で活躍ができる職業だと思った。

・自分が目指す海上保安庁の説明が聞けて良かった。

・海上保安と海上自衛隊は同じだと思っていたが違うものだと知った。

・日本の海の安全を守ることが大切なことだと感じた。0606海保

各校への電話での各種お問い合わせ先
ページトップに戻る
カカオトーク
LINEで送る
Pocket
[`tweetmeme` not found]